📕 日記

2021-10-29 10:27:00

- 秋晴れ

秋日和の今日、普段静かな原谷の谷合に爆音を流す選挙カーで叩き起こされた京都ですけど、いかがお過ごしなんですか?
え~さて、昨夜お越しいただいた、SHIVA LINGのようなロードバイクダディーに新オイルチャレンジをしてもらいました。結果はといいますと、凡庸がゆえの平凡なものでした。Hmmm それにしても自転車漕ぎの人の太ももはパンパンです。これだけ酷使していたら疲労も溜まりやすくなることでしょう。


いつもと変わらない結果に思考を巡らせていたら、シグナルが鳴りました!!「《郵便物が棄損しました、ごめんね》というシールだけが貼られた郵便物が投函されててウチのオカンが激昂したわ」よく話を聞くと、銀行からの親展、中身が丸見えだったそうです。。。日本の郵便事業は世界一だと思っています。ロストしないでちゃんと届くかな~、中身抜かれないかな~、あー届いた!などの心配は国内郵便ではまずありません。


ところが近年の郵政は毀誉褒貶、もっとプライド高くその名に恥じないような事業を継続していただきたいのですが、どうもプライドの意味をはき違えているように思われます。プライドには二通りの意味があります。勘違いされてるプライドはまこと滑稽でしかありません。これは、心や精神といった面での「教育」の質の低下なんでしょうね。学校教育で誇りや自尊心を教育されますか?学校教育で「あなた」を教育されますか?


当サロンでは、あなたの伝家の宝刀にさらに磨きをかけさせていただいております。あなたのプライドはなんですか?

HATS OFF!!
W2560Q80_AdobeStock_267195872.jpeg

京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止