📕 日記

2021-11-04 01:05:00

- 夢をみました。

夢といえばユングです。オカルト一家の家庭で育ったユングは若いころから「人の思考」について大変興味があったようです。晩年は「無意識」について研究を重ね、やがてユングが辿り着いたのは、神秘的な東洋心理学でした。夢分析ではユング派とフロイト派でバトルを繰り広げ、やり取りを読むだけでもお腹一杯になってしまいます。ユングの「無意識」については、また今度という事で、今回はこれです!


「念珠」の夢を見ました。黒檀の大平玉、天台様式の念珠をつけてウキウキしてる場面でした。直観重視型の私はあまり占いの類には興味がないのですが、今回ばかりはちょっと違いますよ。「おめでとう!きみが見た夢はいいです。この夢は、立て続けに起こる喜びと幸福に驚くことでしょう。」「はっきり言います。良かったですね。これまでの努力が実ります!」ユングは、1880年頃に生涯忘れられない夢を見たといいます。2021年、生涯忘れられない夢になるか?!


”夢”それはー思い描く希望の現実世界と、啓示のような無意識の中に現れる夢世界。今、積み上げてきたものをこれまでにない程の勢いで軌道修正をしています。その反動もこれまでにない程です。こころ折れそうになったり、もういいかなと投げ出してしまいたくなったりしている時にこんな夢をみたら、マジで?!となって、めっちゃ元気溌剌になってしまう訳です。夢を見ていますか?Have a good sleep. nd sweet dreams. gd night.

W2560Q80_AdobeStock_225562425.jpeg京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止