📕 日記

2021-11-15 17:32:00

- Bhai ji

I am always grateful for your help. Thank you so much!! Jai hind!!
Big Parcelsだったそうです。人口が1億人近いメガ都市だと手続きは簡単なのでしょうが、京都府とさほど変わらない人口都市。インドでもローカルな地域、まあいろいろ大変だったと思います。滞在中に地図が欲しくて、あちこち連れてもらって漸く入手できたのを思い出してしまいます。日本の感覚で、あれが欲しいと思って、そこに行けば必ずあるというのが通用しないのがインドでした。


今でこそ、航空便で現地から必要な時に物資調達ができる便利な世の中になりましたが、陸路だけの時代、異国から渡るそれらが如何に貴重な物だったか容易に想像できます。そんなことを考えていると荒涼とした砂漠が目に浮かびます。砂漠のシルクロード「アラビアのロレンス」が登場です。アラビアのロレンスは、オスマン帝国・アラブ・白人社会が複雑に絡み合った歴史フィルムです。主人公ロレンスは冒頭、アラブ地域の地図を作製する任務だったそうです。

無事に到着したら、躊躇うことなく直ぐに次のオーダーです!! おじさんの X'mas Gifts にもなることでしょう。ハレルヤ!!

indiapost20211115.png京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載