📕 日記

2021-12-11 14:52:00

- 「老化細胞除去ワクチン」の開発に成功、マウス実験で 順天堂大

なんていう見出しのネットニュースが目に飛び込んできたので「これは面白い」と読んでみました。

Nature Aging(原文)はこちら

 

ついでに、ネットニュースのコメントも読んでみましたけど、明日からでも長生きさせられてしまうぞ!みたいな真に迫る勢いのコメントばかりでwww 原文を読んでからコメントしましょうねというコメントを放り投げて差し上げたいと老婆心に火が付きました。現在、各国がしのぎを削って「老化」「若返り」といった”Rejuvenation Medical”が盛んに研究されているように思われます。これは単に人類の普遍的願望である不老不死の研究でなく、近い将来確実に訪れる高齢化社会への準備のようにも受け取れます。


ちなみに、WHOの発表では、世界の平均寿命は73.3歳。 そのうち男性が70.8歳、女性が75.9歳となっており、女性の方が寿命が長いんだそうです。世界の中でも日本の平均寿命は、良いのか悪いのか84.3歳でトップですw 自然科学が発達し、太古より健康と長寿に取り組んできているインドの平均寿命はというと183ヵ国中117位、平均寿命は70.8歳、人口13億人からするともっと若い年齢でということになります。過酷な自然環境や様々な要因が考えられますが、意外でした。


え~さて、あと僅か16歳、頑張っちゃうだけで100歳時代を迎える日本、当サロンも微力ながら貢献したいとの考えから、男性の健康増進やら機能増幅に取り組んでおります。その第一弾として、魔法のハーブといわれておりますスーパーハーブオイルを塗りまくること2か月、確かに変化が現れてきました。Marvelous!! Excellent!! 
詳しくは、お越しいただいた際にお話しさせていただきたいと思います。

W1440Q90_AdobeStock_299341629.jpeg

京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止