📕 日記

2021-12-30 11:10:00

- 穏やかな年の瀬です

元旦にかけて冬将軍が再来らしい、知らんけどとケチなご友人から連絡がありました京都ですw 日本で一、二を競う大学を卒業した親戚の方が正月早々食事をご馳走してくれるというのでこちらのご予約状況を確認したら、生憎その日は予約が・・・別の日にしてくれへんとお願いしましたところ「なんでやねん!」とご会食のメンバーには入っていないそうなのですが・・・だったら、どうする?とか聞くなよwww

え~さて、そんなケチなご友人からたった今連絡がありました「チキンラーメン袋入りが歳末セールで20円安かったねん、今度持っていくわな」ありがとおーw要らんわw
え~さてさて、本日この後、来年の日供をお願いしに、あぶり餅で有名な京都今宮神社へ出向いて参りたいと思います。今宮神社は歴史ある神社で疫病退散で一躍有名になったお社だそうです。

今では、玉の輿、織物、習い事など数々のご利益があるとのことで遠近各地より参拝者が後を絶たないようです。境内には立派な松の木があります。この松の木は滋賀大津の唐崎より移植されたとの事ですが、大津唐崎といえば大津坂本の直ぐ隣、不思議なご縁を感じました。

そんな年の瀬ではございますが、途中、太秦映画村前を通りましたら入館待ちの人の多さにびっくりしてしまいました。
本日お越しの皆様、どうぞお気をつけてお越しください。

W1440Q80_AdobeStock_26354384.jpeg

京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止