📕 日記

2022-01-21 13:12:00

- 脱出失敗

あさイチで京都脱出を試みましたが20cm以上積雪の駐車場から脱出できず、午後の脱出計画に変更して既に午後になってしまいました京都です。未だに雪が降り続いています。京都市内の大雪は5年ぶり、観測史上10位という記録的な大雪となっています。

10年程前に東京から豪雪地帯に移り、その年初めての大雪。その地域では例年並みの降雪なんだそうですが、生まれて初めての雪かき・除雪。遣り方が分からず、あれよあれよという間に建物が雪に埋もれ扉が開かなくなり閉じ込められた経験があります。

その時は、ガスが凍結してしまいガス会社からは「雪が融けたらガスも戻ります」とガスが凍るという驚愕の事実を知ることとなりました。

え~さて、そんなこんなで引き籠り状態にある訳ですけど、午後の診察が始まったらかかりつけ医のドクターに挨拶をして京都脱出を決行したいと思います。二の腕バーンッなドクターに一度お越しくださいとオファーしておりますが、いつも面映ゆい表情で「ああ~w 行けたら寄せてもらいます」とモニターに向かって答えておりますw

雪道と厚かましさは共に慎重な運転が要求されますwww教訓ですねw

W1440Q75_AdobeStock_118956847.jpeg
京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止