📕 日記

2022-02-07 21:58:00

- 本日もありがとうございました。

日本の武士道が静かなブームとなっている世界から京都ですw そう言われてみたら、ひと頃は映画には必ずと言っていいほど中国マーケットを意識した場面がありました。ところが最近は、この設定はなんだ?と思うと「SAMURAI」だとか「ZEN」「KARATE」だったりします。海外の特にEUやArabの方々からは「やっぱり日本は神秘だ!」「ウィルスも日本人の前では大人しくなるのか?」などと冗談交じりで話をされます。


だからという訳ではないのですが、英語サイトに「道」の画像をアップしてみました。早速、本日お越しいただいたのは日本大好きな優しい男前さんw わたしより関西弁が遥かに達者ですw アフリカ系の人に良く日焼けしてますねって言うのは肌のことだから失礼かな?「うーん、あなた日本人やし、ええんとちゃう?w」ご本人曰く、日本人だと大抵のことが許されるそうですwww 知らないって分かってるからだそうですwww


あー確かに、あまり、目、肌、髪の毛の色を特徴として個人を認識する習慣は無いかもしれませんね。。。日本人以上に礼儀正しい、インドの青年達と変わらない好青年でした。日本人みたいな気配りに驚いてしまいました。ありがとうございました。またお待ちしております。

W1024Q75_AdobeStock_248957337.jpeg

京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止