📕 日記

2022-02-08 16:06:00

- 日本の伝統工芸

チャットが変わりました。日本国内で開発されたチャット、「痒い所に手が届く」とは正にこのことでしょうか?きめ細かなユーザビリティは、流石、日本という感じです。空き状況・ご予約、暇つぶし、どんなクライアント様のシチュエーションにもお応えし、きっとこれまでにないご満足を実感していただけることでしょう。アーユルヴェーダのフルボディオイルマッサージと新チャットで、全身にほとばしる快感をご提供してまいりたいと思います。

え~さて、当サロンに鎮座しておられますお地蔵さんのお色直しを手掛けておりますけど、これがなかなか大変な作業となってドツボにはまっております。金箔で仕上げられた工芸品が高価で伝統技法である所以を身をもって体験しております。呼吸を止めての細かな作業、僅かな静電気や風になびいてしまう金箔、塗っても塗ってもすぐに乾いてしまう揮発性の専用接着剤、揮発性の為、このクソ寒いのに窓を開けて作業しないとこめかみが頭痛を起こしてしまう過酷な作業環境。


せっかく貼り付けたのに持ち上げたらいとも簡単に剥がれてしまう金箔など。。。御祈願用の米粒に文字を書き入れたあの作業よりも過酷です。夜まで時間がありますので、もうひと踏ん張りしてみようと思います。国内金箔のシェアが95%以上という加賀百万石の金箔伝統工芸品、まだまだ世の中には知らないことが沢山あります。

W1024Q75_IMG_2430.jpg京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止