📕 日記

2022-02-12 19:22:00

- Multi-ethnic businessman

本日もありがとうございました。今日は、ずっと来れなかったというドクターがお越しになりましたw ですよね、3回くらいご予約いただいたのにタイミングが合わずで、大変失礼いたしました。そんなマッチョドクターなのですが、毎月来られると質問攻めですwww アーユルヴェーダサロンをどうもっていくか等、医療とは全く関係ない相談ばかりなのですが、毎回、適格なアドバイスをいただいております。

今回も、関東展開、セラピスト養成について相談しましたら「アーユルヴェーダは宗教的要素も強く、大変特殊です」「セラピスト養成は難しいと思いますよ」「広げ過ぎは質の低下を招きますから、日本国内では数か所が限界でしょう」・・・この先生、ほんま凄いです!!w まだ20代の頃、東京医科歯科大学附属病院というのがあって、そこの先生達は単に治療だけではなく、患者さんのバックグラウンドまでも理解して病気の原因を探っていました。

この日記では内容までは触れられませんけど、私が一番懸念していることもズバッとメスを入れて切り込んできましたw それそれ、それなんですよ~今一歩踏み出せないのは「だったらその方用の完全プライベートでいいじゃないですか? 僕は横浜にアーユルヴェーダ受けにいきますよ」 こんな話をしていたら、午後から予定があるということなのに終了時間が大幅に遅れてしまいました。解放しにお越しになってるのに解放できてるんかな?wwwまたお待ちしております。

W1024Q75_AdobeStock_140777661.jpeg

京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止