📕 日記

2022-02-17 14:51:00

- 免疫力アップ

雪の影響を心配しておりました京都市内ですが大丈夫そうで何よりです。え~さて、アーユルヴェーダではお越しになられる皆様のエネルギッシュなワークライフを応援していくことを目的としておりますけど、当サロンではもう少し掘り下げて具体的な方法として「The hidden secret of Ayuveda」アーユルヴェーダとタントラをブレンドして免疫力アップに繋げたいと思います。


元々、生命科学と称されるアーユルヴェーダは占星術、プラーナ、治療における金属の使用に重点を置いています。自然と人体との調和を基調とし、物理療法として利用するために何でもかんでもキャッチアンドトライを繰り返して知識を蓄えてきました。アーユルヴェーダから派生したタントラは精神科学といわれており、より神秘的な目的のためにアーユルヴェーダとタントラは絡みあっています。


タントラに触発されたアーユルヴェーダは、「蜜が毒になる可能性があることを教えています」とあります。アーユルヴェーダではその毒を上手く見極め良薬に変えてしまいます。タントラは感情の領域になりますので制御は高度で難しくなります。タントラとアーユルヴェーダはどちらも、食べ物、睡眠、性という3つの人生の柱を認識しています。アーユルヴェーダはそれらの耽溺を許可します。


これらの3つは、健全な常識の範囲内にありますが、タントラはそれらの制限を超えようとします。よく言われるのが、タントラは秘教的で、迅速で、危険であり、選ばれた少数の人々を対象としており、主に心で働きます。アーユルヴェーダは、エキゾチックで、遅く、安全で、多くの人を対象としており、主に体で働きます。蜜が毒になる、それが耽溺であれば、ほとんどの耽溺の影響を克服するための2つの方法がありますから大丈夫です。


さ~て、ここまでお読みになられて、さぞかし免疫力もアップされた事と思います。次は実践です。ひとりでは出来ませんのでお待ちしておりますwww

W1024Q75_AdobeStock_370053254.jpeg
京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止