📕 日記

2022-02-26 21:29:00

- 安保理決議をインドは棄権しました

本日もありがとうございました。なんだかアーユルヴェーダフルボディマッサージとは無関係の日記ばかりになっています京都です。ところで、国連安保理決議でインド他数ヵ国が棄権したとインドメディアは報道しています。インド大使との中継だそうです。

uklian7.png

なるほど!インドは非暴力・不服従を貫いて日本の終戦日に英国からの独立を勝ち取りました。南アフリカでは人種差別反対運動を指導したインド独立の父ガンジー氏。ガンジー氏もモディ首相も同じグジャラート州出身。「平和的解決を求める」これは表向きなのでしょうwww 

インドはパキスタン、中国とも小競り合いを続けていますし、印パ戦争を3度もやらかしています。最近では、カシミール紛争地域で中国軍が山の上からマイクロ波をインド軍兵士に浴びせるというハイテク兵器にさらされています。歴史的には、中ソ対立の時代、ソビエト連邦から支援を受けた過去もあります。

こうやって近代史を眺めただけでも、日本を含め至る所でドンパチが繰り広げられているんですね。さてさて、明日も朝からお越しいただきます。のんびりとオイルに塗れていただきたいと思います。

W1024Q75_AdobeStock_221713658.jpeg
京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止