📕 日記

2022-04-13 10:15:00

- 介護

突然ですが本日はこれにて閉店シリーズです。まだ午前中なのですが、恒例のご友人が高齢のご両親の介護をされておりそちらに慰問に伺ってみようと思いますw そもそも慰問という言葉の意味は「不幸な人、苦労している人を労う」とありますが、ぜ~んぜん、幸せそうだしw苦労知らずのご友人、そういうとブチ切れる訳ですけど、

人それぞれ、与えられたスケールが違います。隣の芝生が羨ましいくらい見事でもそれを維持管理する苦労は並大抵ではありません。塩梅悪いと芝は直ぐに枯れてしまいます。比叡山には杉苔というのがありお寺では華麗な座敷飾りとして流水庭園があったりなんかしますが、景観を保つためのその苔の手入れがこれまた大変なんです。

え~さて、景観といいますと先日伺った横浜元町、そこでこんな建物や景色をご覧くださいと言わんばかり街に溶け込んでおりましたのでストリートビューでぱくってみました。ご覧ください。


代官坂、プロバンス地方を思わせるカフェ、こじゃれてますね~566551E4-4A1F-4309-A345-3CB2645B6737.jpg

代官坂上、ガス灯があったあの日の暮らし、電線がじゃまですけど奥に行くとなくなります。
C811BAD0-1526-41E7-8EC5-3993380AA2EB.jpg
近隣では有名な花屋さんもありました。当サロンは野郎サロンなんですけど「花」は必須なので仲良くしておきたいと思いますし、近くには多国籍のレストランが点在しています。選り取り見取りですねw ちなみに、神戸にはやまかんという環状していないのに環状道路というドライブするだけでセレブになりきれる道がありますwww

さて、そんなこんなで横浜にお越しいただく際に道に迷わないように、ひつこいほど周辺ガイドを永遠と続けていきたいと思います。これでもか!!もうええわー!!と言われるくらいお送りしてまいります。時折、ネイティブな浜言葉を交えながら、是非、浜っ子になりすまして、当サロンへお越しください。

男性専用アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止