📕 日記

2022-04-30 19:45:00

- 横浜元町代官坂

街の開発から取り残されたような一画が代官坂、横浜でも一番歴史のあるその一帯には築何十年という古い建物が点在していました。横浜の歴史を知る方からは、地区の保全に力を入れており、ここに来られる方も「古いからいいんだ」という事だそうで、「新築だったら誰も入らない、代官坂はそういうところです」と教わりました。

確かに写真で見ても分かるように、坂道の周囲だけが開発から取り残されていました。京都とはまた違ったハードルの高さを感じながら、これから始まるどんなドラマに、期待に胸が膨らみます。

アレルギー体質の人に対して行われる治療法に「減感作療法」というものがあります。アレルゲン物質を体内に少量取り込みアレルギー反応を引き起こします。徐々に取り込む量を増やして体内に免疫(抗体)をつくり、過敏なアレルギー反応を抑えるというものです。

どうもインドカレーの中にアレルギー反応を引き起こしてしまうスパイスが混ざっているようで、あまり食べ物ではアレルギー反応は出ないのですが、今回も出ました!!こうなると大変ですw 普通はアナフィラキシーを警戒してアレルギー物質を排除して体内に取り込まないようにしますが、そんな勿体ないことしませんw

来週から本格的に横浜始動です。インドカレーを食べて減感作療法に臨みたいと思います。横浜元町商店街は大勢の人で賑わていましたけど、代官坂まで来ると静かで落ち着いた雰囲気に早変わりです。人目が苦手な方にはもってこいの坂道のシークレット・サロン。楽しくなりそうですw


1 / 4
横浜元町代官坂-1
2 / 4
横浜元町代官坂-2
3 / 4
横浜元町代官坂-3
4 / 4
横浜元町代官坂-4

 

男性専用アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止