📕 日記

2022-05-07 08:49:00

- 京都

この週末は京都でしか手に入らないモノを探し歩こうと思います京都原谷assembly横浜元町代官坂ですw 先日、横浜のリサイクルショップを回ってみたんですけど、同じリサイクルショップでも地域によって売りに出されている品物がこんなにも違うんだと改めて感動しました。

例えば、京都では貴重な切子ガラスはじめ、日本の伝統工芸品の品数の多さに目が肥えてしまい、どれもイマイチやな~と思っていたのですが、横浜ではそれらの貴重品は品薄という感想でした。デンマークのロイヤルコペンハーゲンも京都には沢山並んでいるのに、違うんですね。

いろいろな解釈があると思いますが「モノを大切にしている」ということも云えるのかなと思います。

Dum spiro spero” A Latin phrase that means While I breathe, I hope. 元は古代ローマの書簡のワンフレーズです。今では米国の多くの都市や学校で使われていますが、これは、どっかにありますようにと「願い続けなさい」「希望を持て」だと思いますwww

え~さて、昨日、横浜の社長とお別れした後に「集合体は最大公約数的に、なんちゃらかんちゃら」とメッセージが飛んできて、あっ?!えっ?!おっ?!と咄嗟に発声練習の様なリアクションに出てしまいました。普段は私にも分かり易い文面なのですがw 違いましたw

これからも呼吸をしたいと思っても呼吸はできません。呼吸をするための準備が必要です。肺や管、血液、口という部品から、酸素などの材料、そして、なぜあなたは目が覚めるのか、なぜあなたは呼吸をするのか、なぜあなたはあなたなのか、という「識」感覚もいれちゃいますかw

自分探しの道のりは長旅になると思います。今生では探しきれないかもしれません。カエサルは言うでしょう「進め!」と。

W1024Q85_AdobeStock_121982626.jpeg
男性専用アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止