📕 日記

2022-05-11 22:02:00

- 新しいシロダーラポット

シロダーラとは、インドのアーユルヴェーダセンターでは、数日間の合宿とともに体内の毒素を排出し人間本来の身体の状態に近づける治療をアーユルヴェーダ医師の下で行われます。シロダーラは生活文化に密着した伝統的なアーユルヴェーダ医療のひとつです。一般的にアーユルヴェーダ施術を受けると、不眠症や、眼精疲労の改善、ストレスの解放、頭皮の強化、頭痛の改善などが挙げられます。施術中、身体は眠っているけれど、頭の思考がクリアになり、より鮮明で深いリラクゼーションを感じる人が多く、一度の体験でも効果が期待できるといわれています。

今回そのシロダーラのポットが容量アップして横浜サロンに登場しました!!素晴らしい1000mℓポット、冬場はあっという間にポットの中のオイルが冷めてしまうんじゃないですか?と思うほど大容量です。ヘロヘロに溶けてしまいそうなほど流れ続けるオイルを眠気と闘いながら実感していただきたいと思います。

ちなみに、工作したシロダーラスタンドなんですけど、割り箸はケチなご友人でないと持っていないので、ブルジョアな横浜元町では箸を突っ込んで支柱が傾くのを調整していますが、やっぱり割り箸に勝るアイテムはありません。どこかで割り箸を入手したいと思います。

今回、ベッドとシロダーラスタンドの組み合わせが本場インドを想い起こさせるような仕上がありに偶然にもなってしまいました。ベッドの高さにスタンドの激重の重石が見事にパかッと収まりました。ちょっと進化したシロダーラタイムをご提供できるかも知れません。知らんけどw

W1024Q85_IMG_3140.jpg
男性専用アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止