📕 日記

2022-06-02 13:45:00

- 大沸師十五代

吉田源之丞老舗(河原町三条)の十五代ご当主といろいろとお話をさせていただきました。寺町は良く行くのですが三条商店街にはなかなか足が向きませんでした。元々、吉田源之丞老舗さんも五条の方に軒を構えていたとの事でいろいろと歴史を感じさせてくれます。

今回、なぜ、あまり寄り付かない河原町まで出向いたのか、それは横浜の仏様をお迎えする為だったのですが、あちこち回ってみたのですがこれという神仏に出会うことができませんでした。ふと思いだしたのが吉田源之丞老舗さんです。寺院関係者なら当然知っている老舗です。

入って見て驚愕してしまいましたw 値札が一桁も二桁もゼロが多いじゃないですかー?!w この白い綺麗なのは何ですか? スプレー噴射かと思ったら「象牙です」w ご当主曰く、全てが手彫りで仕上げは刀をいれています。ということで、なるほどな~と思いました。

厚かましくも店内を物色しておりましたら、居てはりました!!こちらの若旦那の発案で、昔の作品をお値打ちでご提供させていただいております。ということで迷わずお招きさせていただきました。温もりのある表情は、きっとお越しになられる皆様の安らぎになる事でしょう。

こちらは秘仏として、お越しになられるクライアント様だけがお目にかかれるという仏様にしたいと思います。

W1024Q85_IMG_3326.jpg

男性専用アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム
無断転用・転載禁止