📕 日記

2022-08-13 15:47:00

シンガポールへの発注 

ボーダーラインという言葉があります。人や物の往来がこのボーダーラインがある為に自由に行き来することが叶わいことがよくあります。現在では、70近い国と地域でVISA免除措置が取られていますが、それでも、物流に関しては規制の問題でなかなか思うようにいきません。

今回、プリント会社のシンガポールでアカウント登録しましたけど、シンガポールのカスタマーセンターから「日本へ発送?日本へは発送できひんねん、堪忍やで、いつか日本へ発送できるようにチームで情報共有しとくし、ワンダフルに過ごしや~」と、同じアジアから心温まる返信がありました。


シンガポールは、オーストラリアで制作ということなのですが、なるほど、シンガポールの納期が日本よりも長かったので合点がいきました。うーん、オーストラリアか!!当サロンのライオンロゴもオーストラリアのロゴデザイン会社で作成しています。オーストラリアからだと発送可能かもしれませんね。

次はオーストラリアでアカウント発行してみたいと思いますw え~さて、本日は夜の帳が下りたころにご新規様です。どうぞお気をつけてお越しください。

それまでは、せっせとHPを弄っておきたいと思います。

Dear Sir or Madam
I Thank you VistaPrint. I Thank you for the reply. I understood your feelings very well.
I hope you have a good day!

IMG_3839.jpg
京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止