📕 日記

2022-08-14 16:34:00

ワックスがけ 

午前中お越しいただいた物静かなBeardが似合うヘビーリピータ様w 大人の男の格好良さを漂わせているお父さんですけど、施術が始まると、静か!静かすぎますw ゆっくり息抜きにお越しいただいていますから、こちらもあまり話しかけることもなく、施術もスローで流しいきます。

アーユルヴェーダの施術は、淡々として、比較的早いテンションで次から次の行程へ流れていくのですが、これにはいくつかの理由があります。ひとつには性的な興奮をさせないという理由があります。俗にいうフェザータッチのようなマッサージでは性的興奮を誘発してしまいます。

先ほどのリピータ様のように、セルフコントロール(克己心)がしっかりでき、ゆっくりと落ち着いた施術を好まれる方だとゆっくり目のマッサージが体質には合うと思います。反対に通常の忙しいアビヤンガだと落ち着かず、ゆったりできませんよね。Beardが良く似合う男前さん。またお待ちしております。

安定した落ち着きは、こちらまでのんびりとリラックスさせていただく事ができました。なので、いつかしようと後回しにしていた床のワックスがけを午後からしてしまいました。突発的なこの衝動は理解できませんw 

W1024Q85_AdobeStock_486136198.jpeg

京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止