📕 日記

2022-09-28 13:39:00

秋の交通安全運動?

秋の交通安全運動週間なのでしょうか、昨日、今日とスピード違反の取り締まりをしているところに遭遇しています。御室・宇多野交差点からの下り坂はまあまあ速度が上がり易いのですが、今日もビューンと走ってましたらいてました、お巡りさん。

普段はあまり気にならないのですが、今日のお巡りさん、なかなか厳しい顔つきしたはりました。『あんな顔せんかてええやろ~、愛想よくしとき、男前が台無しやで』と勝手にセルフナレーション付きで通り過ぎ、用事を済ませ来た道を戻ると数台がキャッチw

野外机に座ったはったおばちゃん達、一様にしてふて顔ですw 何キロなんでしょうねこの道、標識を確認すると40km、自走速度は50km、え”ーここ60kmちゃうの? 10km以上オーバーやんけw それでさっきのお巡りさん、イカツイ顔してこっちを睨んでたんか!!

恐らくですけど、スピードオーバーしていたのを見逃してくれたんだと思います。なかなかの男前さんちゃいます?知らんけど。 ご存じの方も多いと思いますけど、宇多野交差点からの下りで流石に40kmはないわ...と思いながら交通安全を心掛けて参りましょう。

なかなか警察官の画像は使う機会がないのですが、やっとネタができましたw

W1024Q100_AdobeStock_248151441.jpeg

京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止