📕 日記

2022-11-05 10:14:00

紅葉

横浜元町代官坂の木々も紅葉してきました横浜元町です。「鏡どこにありますか?」ありません!ということでこれまでお越しいただいた方には不便をおかけしておりましたが、全身が見えるかもしれないミラーがそろそろ到着いたします。

これであれですね、着替えがスムースになり全身ナイスバディの観察ができますよw え~さて、本日は何度か案内してもらった関内にある手打ちそば「志な乃」さんに行ってみたいと思います。関西ではうどん屋がメインでそば屋は少ないので、そば大好き人間には嬉しいことです。

そばが好きな理由はその栄養価の高さにあります。毛細血管を強化し、血液サラサラ、内臓の働きを正常に保つ効果が確認されています。蕎麦はもともとは中国が原産なんだそうですが、高知にあるおおよそ9,000年前の縄文時代の遺跡から蕎麦の花粉が見つかったといいます。

いろいろな食材でいつも考えてしまうことなのですが、この小さな硬い物を見つけ、食用になるということがどうやって分かったのか興味が湧いてしまいます。冷え性に悩む方はそばを食べて毛細血管を強くし、全身の血流を良くしたら冷え性も改善されるかもしれませんね。知らんけど。

W1440Q90_AdobeStock_223682267.jpeg
京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止