📕 日記

2022-11-15 17:34:00

抹茶

お茶請け菓子が無くなりましたー!午後からご予約いただいたリピーター様にもお出しすることができず、慌てて調達しに麓まで出掛けてきました。麓って、自分どこにいてんの?と突っ込まれそうですけど、麓です。それにしても、本日のリピータ様、二週間毎にお越しいただいておりますw

ピンポーン!ガチャ「あーしんど」第一声がこれです。そう言えばキーパーソンさんも「へろへろ」でお越しにならはりますけど、どんだけ皆さんしんどいねんと、大都会のパワーに圧倒されていますけど、山奥からのこのこと出てきた身としては、「パスワード教えて」ってそれが目的?!

そんなん連絡してくれたら、どんな方かは分かってはりますのでお教えしますのに、わざわざご予約してパスワード?w 話を聞いていると、職場では「やっぱ財閥さんはちゃうわ~」とご婦人からも突っ込まれるそうなのですが、案外おもろい方かもしれません。知らんけどw いつもありがとうございます。

段取り悪く、お茶請け出せず申し訳ございません。このお茶請け菓子、ただ見栄だけで出しているんではないんですね。お茶を嗜む方ならご存じかもしれませんが、お茶をストレートにいただくと胃に負担がかかってしまいます。特にせんずりのにがちゃのような濃い系はだめらしいです。へ~

その昔、お茶は男の嗜みでした。こんな所にもお茶の世界の心遣いがみられます。え~さて、この後、調達したばかりのお菓子を召し上がってくれるのはどんな男前さんでしょうか?めっちゃ楽しみですね。

W1024Q90_IMG_1873.jpg
京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止