📕日記

2022-12-25 14:32:00

Class A

当サロンでもClass AのVIP様、「新オプション、どんな反応示すやろ」「いぶかしい返答するやろな」「あの~こんなん始めました」と、恐る恐る話すと、なんと驚きの答えが返ってきましたw 「遅いより早い方で悩む人の方が多いんやで」マジで?

gettyimages-463230965-612x612.jpg


インドに目を向けてみましょう。インドという国は今も尚、男性優位な社会構造にあります。その為、メンズヘルス分野の研究はとても盛んです。50年ほど前の平均寿命が41歳、現在は68歳以上までに伸びています。これは体だけではなく、社会インフラ等の影響も考えられます。

総体的に、いかに健康的な生活を送るかということについてとても研究熱心です。衛生面では、伝統的だった素手で食事を摂るという習慣もスプーン等を使うようになってきています。宗教的側面からインドの風習のひとつに、人前で肌を露出することを良しとしない傾向があります。

また、イギリス統治時代の名残りから紳士淑女の嗜みが根付いているようにも思います。これらは一般市民にまで広く浸透しているように思います。日本人同様に面映ゆさがとても強いインド国民ではありますが、性に対しては寛容でもあり、貪欲でもありますw 

え~と、随分と話が逸れてしまいました。冒頭にふり戻して、インドのアーユルヴェーダドクターからの秘法は無いらしいので、ここはVIP様で腕を磨くしかありませんねw 「嫌がらはるで~w」知らんけど。

そんな訳で、特別なクライアント様向けの新オプション、続々登場しております。

kerala-India-ayurvedic-treatment-panchakarma.jpg
京都アーユルヴェーダ
ルードラ・アロジアム・ジャパン
無断転用・転載禁止